大阪の和装前撮りで人気の紅葉シーズン!2021年知る人ぞ知るとっておきの穴場ロケーションを教えちゃいます!

DATE:2021/08/12
LAST UPDATE:2021/08/12

大人気の紅葉和装前撮り!
夏も終わりが近づき、どこのロケーションで紅葉前撮りをしよう? とお悩み中の新郎新婦さまも多いかと思います。
紅葉といえば京都のイメージがありますが大阪も実は知る人ぞ知るとっておきの紅葉ロケーションがあるのです*
そんな大阪の穴場紅葉ロケーションをこのブログを読んでくださった方にだけこっそり教えちゃいます!

紅葉の藤田邸跡公園で和装前撮りソロショット

大阪では紅葉で和装前撮りできない?

紅葉越しの新婦さま和装前撮り

紅葉といえば京都と思われている新郎新婦さまも多いはず。
ですがそれはイメージなだけなのです!

実は大阪でも京都に負けない紅葉で和装前撮りができますよ*
大阪での紅葉前撮りは京都に比べるとメリットも多く

・比較的人も少なく人の写り込みが少ない
・人目も京都に比べると少ないので恥ずかしがり屋さんでも安心
・他の新郎新婦さまとかぶりにくくお二人の個性を活かせる
・大阪は他社とバッティングも少なくゆっくり撮影できる

などの嬉しいことも!

昨年一番人気だった大阪和装紅葉ロケーションはこちら

紅葉に染まる藤田邸跡公園で大阪和装前撮り

メリットも多い大阪の紅葉和装前撮り、興味が出てきた新郎新婦さまも多いはず!
去年大阪前撮りからんでの人気No1.ロケーションをご紹介します*

それは…藤田邸跡公園です!

初めて名前を聞いた方も多いかと思われます。
こちらのロケーションは知る人ぞ知るロケーションなのです。
次項から藤田邸跡公園がどのような魅力的な場所か詳しくご説明いたします( ´ ▽ ` )

魅力1:大阪市の名勝にも選ばれている日本庭園

藤田邸跡公園の深い色をした紅葉を背景に和装前撮り

大阪の桜の名所として有名な毛馬桜宮公園・結婚式場でも有名な太閤園に隣接している公園。
藤田邸跡公園は明治時代に活躍した藤田財閥の創始者、藤田伝三郎の本邸に作庭された日本庭園です。

大阪市の名勝にも選ばれた美しい回遊式庭園があり敷地内には桜・新緑・紅葉と季節に合わせて様々な植物が咲き四季を楽しめます(*´∀`*)
大阪市民のオアシスとなっており、緑豊かな公園の中ではゆったりとした時間が流れています*

藤田邸跡公園

住所
〒534-0026 大阪府大阪市都島区網島町10
開園時間
午前10時〜午後4時
休園日
なし
観覧料
無料
電話番号
06-62085-9166
駐車場
敷地内にはありません。
周辺の有料駐車場をご利用ください。
最寄り駅
JR東西線「大阪城北詰」駅徒歩1分
地下鉄鶴見緑地線「京橋」駅徒歩5分
京阪「京橋」駅徒歩7分

魅力2:知る人ぞ知る穴場なので写り込みが少ない

紅葉前で後ろピースしている和装前撮りポーズ

大阪府民の殆どが知っている太閤園。
ですが隣接している藤田邸跡公園はあまり知られていません。
なぜかといいますと正門や外壁が立派なため有料施設と思われている方や公園だと知らない方が多いのです!

知る人ぞ知る公園のため平日や土日の早い時間は紅葉シーズンでも人が少なく写り込みもほぼない状態で紅葉前撮りをしていただけます*
一生に一回の和装前撮りだからこそ写り込みのない二人だけの写真を撮りたいですよね(*´ー`*)

魅力3:大阪市内で沢山のモミジと撮影できる数少ない日本庭園

白無垢で紅葉の中にいる新婦さま和装前撮りショット

大阪市内でモミジがある日本庭園は少なく、さらにモミジが沢山植えられているスポットはごくわずかです。
そんな貴重なモミジスポットかつ和装前撮りに向いている日本庭園を兼ね備えているのが藤田邸跡公園です。

京都に負けないほどの風情のある紅葉に色づいた日本庭園。
これが大阪で撮れてしまうのです!
人の写り込みが少なく赤々とした紅葉で和装前撮りができる藤田邸跡公園に興味がきっと湧いてきたはずです!

魅力4:広い空と鏡張りの池

藤田邸跡公園の青空の下で

藤田邸跡公園の魅力は自然だけではありません。
梅園梅叟が作庭した日本庭園には大きな池があり、その周辺では空が大きくひらけており青空を背景に前撮り撮影をしていただけます。

そして風の弱い日であれば池が鏡張りとなり色とりどりの木々が池に反射します。
幻想的な雰囲気の写真もバリエーションとしてあると嬉しいですよね◎

鏡張りの池の前での和装前撮り

魅力5:重厚な門や竹林と撮影できる

藤田邸跡公園の門の前で和装前撮り

藤田邸跡公園の入り口には重厚な正門があります。
約100年前まで当地にあった大長寺の山門を藤田邸本邸の正門として使っています。

京都の寺院さながらの立派な門や塀でも撮影ができるため季節の木々以外の撮影バリエーションもあり大満足の大阪和装前撮りをしていただけます*
門の重厚な雰囲気と和装の婚礼衣装は相性抜群!

竹林と紅葉が撮れる大阪和装前撮り

さらに正門横には小さいですが竹エリアがあり紅葉シーズンはモミジと竹のザ・日本の美の組み合わせで和装前撮りができちゃうのです!
大阪市内でこんな雰囲気どこで撮れるの?と驚かれること間違いなしですね(*´ー`*)

魅力6:追加料金がかからない無料ロケーション

紅葉の藤田邸跡公園で傘を使った和装前撮り

沢山の魅力がある藤田邸跡公園、
なんとロケーション追加料金無しです!!

大阪にも様々な和装前撮り会社がありますが別途ロケーション料金を取られる会社が殆どですよね( ;∀;)
結婚前にできるだけ出費は抑えたい新郎新婦さまも多いはず。
大阪前撮りからんではこの藤田邸跡公園の魅力を知っていただきたく、当地のロケーションでの前撮り撮影は追加料金無しとしております。

色とりどりの紅葉や美しい日本庭園、重厚な門や塀と撮影でき無料ロケーションなのはとっても嬉しいですよね!
是非紅葉シーズンの大阪和装前撮りロケーションとしてご検討ください(*´∀`*)

2021年の藤田邸跡公園の紅葉シーズン予想

紅葉を背景に綿帽子をつけた和装前撮り

さて、気になる2021年の藤田邸跡公園の紅葉ですが
8月現在では2021年の気候の影響を考慮した紅葉の予報はまだ出ておらず例年通りの時期が予想されています。

藤田邸跡公園は大阪府内でも遅めの紅葉ロケーションとなっており、例年では11月下旬〜12月上旬が見頃とされています。
関西の紅葉は11月末までの場所が多く、12月になると紅葉があることをあまり知られておりません。
特に12月上旬の藤田邸跡公園では観光客も少なくゆっくり前撮り撮影ができるのも嬉しいポイントですね◎

気になるその他の大阪の紅葉和装前撮りロケーションについては大阪で紅葉和装前撮りをご検討中の方必見!2021年の紅葉おすすめ時期やロケーションをご紹介します!からご覧いただけます*

さいごに

紅葉に染まる藤田邸跡公園で歩いている和装前撮りショット

大阪和装前撮りの穴場紅葉ロケーション藤田邸跡公園について今回はご紹介させていただきました。
こんな魅力的な紅葉前撮りロケーションが追加料金なし・お手頃な料金で撮影できちゃいます!

2021年の大阪紅葉和装前撮りは藤田邸跡公園で決まりですね(*´∀`*)
沢山のお問い合わせお待ちしております*

和装前撮りプラン一覧

大阪前撮り*からん

著者:大阪前撮り*からん

  • 〒536-0007 大阪府大阪市城東区成育5-22-6 平野ビル202
  • TEL 06-6167-6662
  • https://karan-maedori.jp/
  • OPEN 11:00~18:00