7月の和装前撮りはクーラー付きが人気!大阪のクーラーロケーションをご紹介

Date:2022/07/04
Last Update:2022/07/04
7月の和装前撮りロケーション

梅雨が続き、暑さも始まる7月!
緑も美しく自然豊かで前撮りを検討されている方も多いのではないでしょうか。
今回はジメジメする暑い日でも快適なクーラー付きロケーションをご紹介します*
夏の和装前撮りの参考にしてみてくださいね(*´∀`*)

7月でも和装ロケーション前撮りは可能です!

白無垢と半衿や重ね衿を合わせたコーディネート

7月は梅雨から夏に変わる時期となり暑さが懸念されるシーズン。
和装前撮りは衣装を沢山重ねるため新婦さまは体感温度が3~4度あがるといわれており、8月の暑さにくらべ暑さはまだ控えめな時期ですが和装を着用されていると大変暑い時期となります。

そのため夏はクーラー付きロケーションが人気となっております( ´ ▽ ` )
室内もあるロケーションとなりますので梅雨の時期に万が一雨が降っても安心といった意味でも人気です*

7月の梅雨や暑さで気をつけたいこと

雨天時に決行・延期するか

雨

梅雨の時期は天気が不安定となっており、希望した日の天気が優れないことも。
雨天時の対応は会社によって変わりますので必ず確認をするようにしましょう。

雨天時に延期される予定の方は何日前までであれば延期が可能か、延期する場合最速いつから延期日を設定できるかなど確認しておくと安心です*

雨天時に決行される予定の方は和室が付いていたり雨宿りできるスポットがあるかなどロケーション選びが重要です。
雨天時でも撮影しやすいロケーションを撮影会社に相談してみても良いですね(*´ー`*)

熱中症対策

氷

梅雨があけるまでは夏本番に比べ洋服ではまだ暑さも控えめな時期ですが、衣装を沢山重ねる和装においてはすでに大変暑い時期となります。

和装ではお手洗いの心配をされて、水分を控えてしまう新郎新婦さまが多いですが水分はしっかり摂るようにしましょう。
撮影や移動の合間に首元を冷やしたり風をあおぐこと等可能ですので保冷剤やミニ扇風機などがあると便利ですよ◎

その他の夏の前撮り対策や衣装の選び方などは夏の和装前撮りをする前に必ず読みたい!暑さ対策やメイク崩れ防止など知っておきたいこと全網羅!でご紹介しております。
夏にご検討中の方は必見の記事となりますので是非ご覧くださいね(*´∀`*)

クーラー付きロケーションなら汗によるメイク崩れも安心

夏の和装前撮り

暑い時期になると心配なのは汗によるメイク崩れ。
新婦さまにとって、とても気になるポイントですよね。

クーラーのない全ての屋外のロケーションは、直しても直しても汗が止まらずメイク崩れの対策をしてもファンデーションが浮いてしまうことも。
そこでおすすめはクーラー付きロケーション
クーラーの効いた部屋で涼みながら撮影することで汗をひかせることでき、メイク崩れを最小限にすることが可能です。

熱中症対策だけでなく、汗やメイクの対策もできるのは嬉しいですね( ´ ▽ ` )

暑さや移動の負担が少ない夏一押し大阪和室ロケーション

冷暖房付きのロケーションで和室前撮り
古民家での和装前撮り

暑い夏だけどスタジオではなくロケーションで撮りたい!
でも暑さが心配といった新郎新婦さまにオススメなのが完全貸切 築100年の歴史ある古民家
こちらの古民家はクーラー完備のロケーションとなっており、広い室内を使ってさまざまなバリエーションで撮影していただけます◎

室内メインのロケーションとなりますが庭や外壁など屋外での撮影も可能です。
撮影の大半は室内となりますので撮影の殆どがクーラーの効く中での撮影となります(*´∀`*)

移動も少ないロケーションのため身体の負担も少なく、体力の心配な方や妊娠中の方、ご親族さまに撮影風景をゆっくり見てもらいたい方におすすめのロケーションです*

完全貸切 築100年の歴史ある古民家については和装前撮りにぴったり! 大阪の歴史ある古民家を完全貸切!にてご紹介しております◎

クーラー付き和室ロケーション

歴史的施設&庭園、クーラーの効いた和室の良い所取り大阪ロケーション

大阪の武家屋敷で和装前撮り
クーラー付きロケーション前撮り

夏で暑さも心配だけど屋外で自然や建築を背景に和装前撮りしたい!といった新郎新婦さまにおすすめなのがもりぐち歴史館(旧中西邸住宅)。
屋外・屋内どちらも撮影でき、バリエーション豊かにお楽しみいただけるのが魅力のロケーションです*

江戸時代から230年居を構える武家屋敷では、立派なお屋敷や門での撮影だけでなく日本間や茶室などの和室でも様々なシチュエーションで撮影していただけます。
歴史ある建築物と撮りたい・自然を背景に撮りたい・クーラー付き和室で撮りたい、など様々なご希望を叶えることができます!

敷地内もどこを撮っても写真映えするコンパクトな造りとなっているのでお身体の負担も比較的少なく夏のロケーション前撮りにぴったりです٩( ‘ω’ )و

大阪の和室前撮り

スタジオならご来店から撮影終了まで完全冷房環境下

花柄の背景で和装前撮り
大阪の和装前撮りスタジオ

大阪前撮りからんはスタジオ和装前撮りも可能です!
フォトスタジオはお支度部屋と併設しているためクーラーが効いていない場所はゼロ。
移動も無く、快適な環境で和装前撮りをお楽しみいただけます。

スタジオプラン・ロケスタプランのお客様は全ての背景でお撮りいただけます。
ロケーションプランに少しだけスタジオ撮影をつけることができるプチスタジオオプションもございます*

真夏の撮影は来店から撮影終了まで完全冷房環境下のスタジオが人気
夏にスタジオをご検討中の方は8月はスタジオで涼しく和装前撮り!シーズンオフ割引で更にお手頃価格に*も併せてご覧ください。

まとめ

大阪の冷暖房付きロケーション前撮り

今回は暑い夏や梅雨でも安心!大阪の和装前撮り夏のクーラー付きロケーションをご紹介しました*

1月6日~3月21日または6月1日~10月31日の期間内は、全6種類の前撮りプランが2万円割引となるシーズンオフ2万円割引キャンペーンが適用となりお得に撮影をお楽しみいただけます(*´∀`*)
素敵な夏の和装前撮りができますように◎

大阪前撮り からん
大阪前撮り&フォトウェディング

からん

  • 〒536-0007 大阪府大阪市城東区成育5-22-6 平野ビル202
  • TEL 06-6167-6662
  • https://karan-maedori.jp/
  • OPEN 11:00~18:00

和装前撮りプラン一覧

おすすめメニュー

おすすめ関連記事

最近のブログ投稿

人気の前撮り記事

カテゴリー